スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられました・・・

今日は授業参観日でした。

6年の長男にとっては、小学校生活最後の参加日です。

しかし、今朝は長男を叱り、せめてしまい…
そのまま登校させてしまいました。

少々、学校での様子が気になって参観に向かいました…


そんな朝だったで、息子が前を向いて歌を歌っている姿や、
大きな声で、呼びかけをしている姿にじーんと来てしまいました。




そして、これ↑

感謝の気持ちを書いた手紙を手渡してくれました。

その時に、

「お母さん、今朝ちゃんと先生の所に謝りにいったから」と…


そうなんです、実は長男は、ちょっと先生に怒られるようなことしたまま、
先生に言い出せずにかれこれ2週間以上たっていたんです、
先週
「実は…」と長男がこまった顔で話してくれました。

先生も、名乗り出るように…とみんなの前で話したらしく、
どうにも名乗り出にくくなてしまったようなんです。

長男の性格からしたら、そりゃぁ~名乗り出れないよな…
とは思いましたが、このままあやふやにさせてもいけないと、
強く言い聞かせていましたが、なかなか言い出せず、ズルズル・・・。

「今日は絶対に言ってこないと、先生に電話させるからね!!」

とかなりせめてしまいました。

私も言い過ぎたかな…と思っていた所に、

今日は頑張ったようです。

その頑張りが私は本当にうれしかったんです。

長男にとってはものすごい高いハードルだったと思います。
12年間でおそらく一番高いハードルだったと思います。
それを、何とか飛び越えてくれました。

それを思うと、もう泣けて泣けて…

長男のちょっと誇らしげな、はにかんだ笑顔を見たら
もうボロボロ…
手紙を読んで、
「これからも支えてください」と書かれた時には
号泣です…

いやぁ~ ちょっと今日はやられました…

残り少ない小学校生活ですが、友達と楽しく過ごしてほしいと願っています。





スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。