スポンサーサイト


久しぶりに・・・

今日は子供と主人はスキーへ出かけました。

私は若かりし頃に腰を痛め… スキーが怖くて出来ません…
ついでに寒いのも苦手なので、スキーできなくてもまったく問題無しなんですけどね

で… 
米粉パン用のミックスを買ってあったので、
初めて米粉パンにチャレンジしてみました。

米粉パンは発酵が1回で良いので、
作る手順は簡単です。

ちょっと寒いせいか発酵に時間がかかりましたが、
初米粉パン完成しましたよ~




もっちり!!してはいますが、ちょっと水分が多いのか、焼きが足らないのか
何となく、ベトッっとした感じがありました。
う~ん、まずくはないですが、
何となく違う感じがします。

でも、子供たちには評判よかったです。

明日の朝ご飯はこのパンにしますね。


久しぶりの手作りパン、楽しかったです。

ドリカムのライブビデオを見ながら、ノリノリで作ったせいもありますけどね




スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
