スポンサーサイト


外出禁止!

あ~ 退屈…。
外出禁止状態です。

でも、私が外出禁止ではなく、
次男くんが外出禁止になりました…

そう、「インフルエンザ」です…

病院で検査してもらうと…
「バッチリ出てますね、A型です!」 

まだ、我が家の近所ではそれほど流行って感じではなかったのですが、
どうやら、我が家は流行の最先端を走ってしまったようです…。

問題になっていたタミフルを私はもらってきたので、
熱は翌日には下がり、日曜には食欲も出てきました。

食欲旺盛な次男くんには食欲がないのが最もダメージが大きいのです。
普段の風邪くらいなら、結構食べますからね…

今日はもう至って元気、普通です。
でも、火曜日までは登園許可がでないので、
仕方なく?いや 喜んで? 欠席です。

おやつにアイスも食べてます。
布団もリビングに引いてもらって、王様気分でポケモン見てます

多少、暇なようですが、優雅な生活の次男くんを横目に
私も、超暇! どこにも行けない!
出かける予定だったのに、行けなくなりました…。
あ~早く外出禁止を解いてください…

幸い今年のインフルエンザは予防注射が当たっているようなので、
他の家族には今の所うつってません。

特に、1年間皆勤賞を取ってやると意気込んでる長男くん
次男に近寄らないように、そして、部屋でマスクして完全防備を取ってました。
さて、皆勤賞なるのでしょうか?
別に何か貰えるわけではないと思いますけどね?

私も早く外出禁止が解いてほしい~。
皆様もお気を付け下さいね

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

お久しぶりです!!
インフルエンザですか?
お薬が効いてよかったですね!
あれはつらいですもんね^^;
(一昨年私がかかりました(笑))
お大事に!!

ハウスの木ってホームセンターで切ってもらえばまっすぐになりますね・・・私も切ってもらおうっと!!
いつもがたがたで・・・えへ!

yukarinさんへ

ホームセンターで切ってもらうのが一番簡単ですよ。
でも、人によっては誤差が一杯の人もいるんです…。
早く近くに出来て欲しい!

ちなみに今年のインフルエンザはどんな感じなのでしょうか?
突然ですいません。。。

かおるさんへ

こんにちは。
うちの子の場合は、本当に前触れもなく、急に熱が39度でました。6歳の息子なのでタミフルを出してもらって飲んだら直ぐに熱が下がりましたよ。
でも、2日程は食欲なかったですけどね。
今年は予防注射の型が当たっていたようで、大流行にはなってないですよ。うちの子は運が悪かったんでしょうかね…。
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
