スポンサーサイト


早速やっちゃいました…。

080111.jpg

遅れましたが、
「明けまして おめでとうございます
でも、今日はもう11日ですね… なんとものんびり更新で申し訳ないです…

ブログの更新が滞っているうちに、変なリンクだけの記事になってたんですね。
どうやら、1か月以上更新しないと勝手に書かれてしまうらしいです。
そんなに書いてなかったら、もう忘れられてしまっているかも・・・

でも、更新しますよ~。
久しぶりに、ハウスに取り掛かってますから!

しかし! やってしまいました
やっぱり私のやることは雑なんですよね

何がって! サイズ間違えちゃった~
というか、設計した時に考えたサイズが小さすぎたんです。

今回は、割とこじんまりとしたカフェにしようと思っていたので、
家具のサイズから、家具がぎりぎり収まるようなサイズで床や壁を決めました。
それが、いけなかった…。

椅子を置くスペースが無い!!!!(赤丸の部分)

久しぶりに、ホームセンターに行って、
バッチリだと思われるサイズで自信満々にカットして頂き。

よぉーし! 窓はどこにしようかなぁ~と
壁を立てて、家具をちょっと並べてみた…。
途中で嫌な予感

「あ~ やっちゃったよ…。」
「椅子が並ばないよ~

かなりショックです。
そういえば、サイズ考えるときに椅子まで考えなかったよ…。
あ~、本当に私は詰めが甘い…

う~ん どうしよう。
もう一度カットしてくるしかないのか…。

はぁ~ 今年 初の作業で早くもつまづき、やる気が半減…
我が家から、ホームセンターまではちょっと距離があるので
もう一度行くのは結構面倒なんです。

今年の5月には近くにホームセンターが出来る話があるので
ちょっと期待してるところですが、5月までは待てない!
仕方ないので、また近いうちにカットに出かけることになりそうです。

出鼻をくじかれ、またペースがのんびりになりそうな気配ですが、
頑張って作りますよぉ~

では、今年もあきれずによろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Comment

あけましておめでとうございます
わすれてませんよ~^^
ちょくちょく拝見させていただいてましたv-10
変な書き込みありましたよね
びっくりでしたv-12
サイズ残念でしたね><
でもコレは一人用のテーブルですって
言ってしまえばそれで成立巣するくらい素敵ですよ~v-238

みやびさんへ

忘れられてなくてよかったv-410
ブログもほったらかしてはいけませんね…。
私も一人用のテーブルって事にしようかとも思ったんですけど、やっぱりもう一度やり直しますv-408
頑張りますね!

はじめまして

こんばんは。実は1年かそれ以上前に違う名前でコメントさせてもらったことがあるのですが、今回はブログを始めたので「ななネコ」として書かせていただきます♪
フードも小物も上手で羨ましいですi-189
ドールハウス、サイズは残念でしたけどとってもいい雰囲気でてますよ!!完成楽しみにしています♪

おひさしぶりです!
毎回遊びにきてましたよ☆
しばらくカキコしてないと、
勝手にお知らせ日記のようなカキコが
入る仕組みになってるブログ、
けっこうあるみたいです。

ハウス製作されてるんですね!
私も最近ミニチュア復活して
楽しんでます♪

もなかさんへ

本当にお久しぶりです!
いつも来て下さっていたのに更新してなくてすみません…。
ハウス頑張るつもりですが、なかなかホームセンターに行けなくて進まないんですよね~。
あ~車で5分以内にホームセンターが欲しい!
気長にお付き合いください。

あけましておめでとうございます~♪久々の更新嬉しかったです~☆
ハウス、いい雰囲気ですね。すごく楽しみ。でもホームセンター遠いのはちょっと可愛そう。実は私も床サイズ間違えてカットしたきり・・・なんです。そろそろもう一度カットし直さないと!とミントさまのブログ見て思いましたよ~。
今年もよろしくお願いします。

ななネコさんへ

こんにちは。そして、ごめんなさい
うまくコメントがUP出来てなかったようです。
ブログを始められたんですね。時々のぞかせて頂きます。
ハウスは完成までに時間かかりそうですが、こつこつ頑張りますね。

natsumeさんへ

お久しぶりです。本当に久々の更新でした…。
楽しみって言ってもらえてうれしいです。でも、完成はずいぶん先になっちゃう予感? 
5月には近くにホームセンターできるらしいんですが、それまでは、少し足を延ばして頑張りますよ~。
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
