FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から頑張りました!

071206.jpg

お久しぶりです、本当にお久しぶりです・・・
何をやってるんでしょう・・・私・・・

ブログを更新してないな~と気にはなっていたのですが、
更新するネタが無い… つまり、ミニチュア作ってないんです。
暇してる時もあるんですが、そんな時は、たまったビデオみたりして
時間が流れてます。 
そんな事してたら、もう12月になってました

久しぶりの更新ですが、やっぱりミニチュアネタがない!
で、私の今朝の頑張りを見てください!!
写真は今日の次男くんのお弁当です

幼稚園は普段は給食なのですが、
月に1度のお誕生日会の日にはお弁当を持っていく事になっています。

そして、私はお弁当作るのが苦手… 朝も弱い…
よって、子供たちのお弁当はいつも、電子レンジが大活躍の
冷凍食品物で 小学校高学年のようなシンプルなお弁当ばかりでした。

でも、この前、テレビで「キャラ弁」を紹介していたテレビをみた次男くんは
「今度のお弁当は 目 が付いてるお弁当にして!」とお願いされました

今年年長の次男くんなので、あとお弁当も残り4回です。
よし! ちょっと頑張るかぁ~
ってことで、今朝がんばりました!

お題は「マリオ」 

ネットでいろいろ検索して、参考にしましたよ~。
しかし、世の中には本当にお弁当上手な人が沢山いるんだなぁ~と
感心させられました。
それも、毎日つくってる人もいるんですよね。
本当に頭が下がります…。

私も見習って、頑張りました!
ご飯の部分がマリオになってます。
でも… でも… おかずはやっぱり 電子レンジ頼みばかり…(ごめんよ…)

内緒で作っていたのですが、すぐにバレマシタ。
偏食魔で給食嫌いの長男は
「いいなぁ~ 俺もお弁当がいいなぁ~」 とつぶやきます

次男は「わぁ~ マリオだぁ~ でもなんか ヒゲが変!」
とダメ出ししながらも、ニッコニコ めちゃめちゃ嬉しそうでした。
これだけでも、作った甲斐があります。

そして、「これ、友達にみせてもいい?」 
と うれしい事を言ってくれました。

さあ、問題は鞄の中で、ぐちゃぐちゃにならないかが心配です。
今日は、鞄に私が慎重に入れ、
子供にも、ちゃんと真っ直ぐ掛けておいてね、と言っておきましたが、
お弁当の時間までにマリオがちゃんとマリオである事を祈っています。

来月も頑張ろうかな?



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Comment

ご無沙汰です!


とっても久しぶりーと思って覗きに来たら、おお~、、ステキなお弁当じゃないですか~!!
ネットで調べただけでこんなに上手に作れるなんて、ミントさんってやっぱり器用なんですねー。。(^^)

二男くんの幼稚園での評判はどうだったんでしょう??
その後の様子また教えてくださいね♪



ご無沙汰でした…。
このマリオは作り方まで書いてあったので、私が参考にさせて頂いた方が凄いのです!
皆に「凄~い」と言われ、気分よく帰ってきましたよ。
次はルイージ(緑のマリオの兄弟?)にしてくれと言われました… 緑ってレタス???

面白い!!
ココに来ると皆ミニチュアに見えるのですが(笑)、
ミニチュアでお弁当も面白いかもしれないですね。

joanさんへ

ミニチュアのお弁当も面白いですよね。
でも、お弁当箱が作れないかも…。
あ~ すっかりミニチュアもご無沙汰になってます…。
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。