FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛙の子は蛙?

エアコンが無かった我が家にもやっと昨日エアコンが付きました!
しかし、昨日、今日と天気は良いけど、風もあるせいか
割と涼しく感じられるので、エアコンの出番はまだですね。
長男は一人 エアコンをつけてみたいらしく
「暑い~ 寝られないよ~」と言う物の、速攻で寝付いてました。

さて、ミニチュアの更新が全く出来ません…。
何故なら、全くやってないから…。 暑くてロフトに行けません…。
ついでに、欲しい材料が見当たらず、探しております…。

なにも書かないのも寂しいので、何かとネタを提供してくれる次男くんの話題です。

次男くんのお得意は「折り紙」です。
幼稚園でもよくやってるようですが、家でも暇になると折り紙を折ってます。
しかも、私が言うのもなんですが、結構上手いです。
絶対にA型でしょう~と 言いたくなるほど几帳面に折ります。
だから、雑な長男よりも「折り紙」だけは上手いですね。
070801-1.jpg

少し前に撮った写真ですが、次男君がテレビで、めっちゃくちゃ小さい折り紙で鶴を折る女の子を見ていたのですが、その後すぐ、
「俺もできる」 と 言い放ち
折り紙を1.5cm位に切り、折り始めました。
流石に鶴は無理と思ったらしく、お得意のきつね を折り始めました。
しかも、テレビで見たように、爪楊枝を使って丁寧に折ります。

そして、
070801-2.jpg 070801-3.jpg

完成したのが、これ!
でっかいのが、普通サイズのきつねです。
そして、ミニのきつねと、一番右はピアノだそうです。

次男の得意そうな顔を見て思いました…。
こうゆうのを「蛙の子は蛙」と言うのだろうか…。と

もう一つ、今朝、やっぱり蛙の子???と思ったのは

次男君が今朝、洗面所の体重計にのって体重を量ってました。
(別に太り気味を気にしてるわけでは無いですよ…)

そして、手に力を入れて、「う~ん」とか、
しゃがんで全身に力を入れてみたりとかしてます。
私にはわかりました…。 笑ってしまいました。

一応、次男君に聞いてみました。
「なにやってんの?」

「こうすると、重くなるから」 だって…。やっぱり…。

別に重くなったりはしてないけど、微妙にゆれて重くなってるだけよ…。

時々、こんな面白い発想をする次男くん。

実は私もよく言われるんです・・・。

私はどうも時々、人が思いつかないことを考えたり、言ったりするらしいです。
そうかなぁ~と思ってはいるのですが、
今まで、何人もの友達にそれを言われるのでやっぱりそうなのかも???

だから、次男の行動も
「蛙の子は蛙」なんでしょうか…。
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。