FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じられません…。

20070727130846

もぉ~ 信じられません! 
それは、昨夜の事…。

割と涼しかったのですが、
超・超 暑がりの長男に「お願い!つけて!!」とねだられ
寝室のクーラーをつけて眠ることにしました。

しかし!夜中、何だか暑い!
私が目覚めると、クーラーが動いてません?
あれ? 設定温度に達してるのか?
と もう少し温度を下げてみる。 でも、動かない

なにやら、見かけない点灯をしてるランプが一つ…

と~っても嫌な予感…。

すっかり目が覚めてしまったので、説明書を見てみることに
そして、即座に目に飛び込みました。
ランプが点滅している時はエアコンに異常が起きてます と…。

目が点です…。 はぁ~ 嘘でしょ~。 何でよ~。
確かに、このエアコンのほうは12年目になります。壊れてもおかしくは無いです。
でも、この前、リビングを買ったばかりで、今度の火曜に取り付けてもらう事になってるのに、連続は無いでしょ~。

メーカーに電話して、故障の原因をエラー表示で見てもらうと、室外機が悪いらしいです。
コンプレッサーの修理になる可能性が大きいとの事、
で、修理代はと効くと 6,7万くらいです。 の あっさりしたお返事
そんなの、12年目のエアコンにしては買ったほうが安いじゃん!

もう、買い換える事考えたほうが良さそうです。

一旦、新聞と一緒に捨てようとしていたパンフレットをまた出してきました。
今日は今年一番の暑さらしいです。 風もありません… 暑いです…。
でも、財布はどんどん寒くなります。 

我が家には10年物の電化製品が一杯です。大物は殆ど10年経過してます。
何だか恐ろしい…。

この暑さで、ミニチュア部屋のロフトに上がれません…。
作りかけで置いてあるので、とっても気になるのですがしばらくはおかずけです。
皆さん、10年者のエアコンにはご注意ください。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。