FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ楽し~い!!

070712-1.jpg 070712-2.jpg

今日は予定がキャンセルとなり暇が出来たので、
またまたミニチュア三昧にしてしまいました…。(家事も一応…一応してます…)

何作ろうかなぁ~ と、雑誌を見ていたら
美味しそうなパフェ う~ 食べたい
そんな衝動に駆られながら、そういえば、パフェグラスが眠っていたはず!

以前、ミニチュアの材料を買うときに、いつか作ってみたいな~と
2個ほど買っていたパフェグラスがありました。
ガラス製で、小さいくせにお値段は結構するので、
作って失敗したら嫌だな~と 思ってなかなか作れずにいたのです。

でも、今日はなんとなく作ってみたくて 思い切って1個(2個じゃないところが気が小さい…)使ってみました。

パフェって一度も作ったこと無いので ちょっとドキドキです。
目指すは、苺パフェ! って事で、
赤のレジンをグラスに少々いれて、クリームを入れたらいいのかな?
と、何でもいいややってみよ~っと思ってると
案外、思った通りの混ざり具合になりました。
そして、あれこれ飾ってみました。

「これ楽しい! めちゃめちゃ楽しい!」 そんな感じです。

今までで、作っていて一番楽しかったです。

私は小学生の頃、食品サンプルを作る職人の人をテレビでみて
私もこの仕事がしたい!と思ったことがあります。
だから、ミニチュアフード作るのが好きになったんでしょうね。

その時、今でも覚えてるのですが
キャベツとフルーツパフェを作っていたんです。
テレビに釘付けでしたね~。

今日、パフェ作りながらその時の事を思い出してしまいました。

これは、はまるかも知れない!
あとグラスは1個しかない、今度はもう少し違ったパフェ作ってみますね

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。