FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンモニター

つい最近、我が家の10年物のパソコンモニターを買い換えました。
今までのは、古いブラウン管のモニターだったのですが、
今回はやはり、液晶の薄型です。
選択は旦那にお任せしていたので私の選択の余地は無しでした…。

届いてみてビックリ 19型で結構でかい!
薄いのでそれほど邪魔ではありませんが、でかい!
今までのは多分17インチだったと思いますが、それよりでかい!
私としては小さくてよかったんだけど…。 
PCお宅に近い旦那の選択は良くわかりません。

大きくて大変見やすく、今までより画面が明るくて綺麗なのは
とても良いのですが、欠点が!!!!!

我が家のデジカメの性能のせいもあるのでしょうが、
私のブログに乗せているようなサイズの写真を見ると
画像が粗くて、クッキリって感じがしないんです。
小さい物を無理やり引き伸ばして見てる感があります。
前のモニターの方が綺麗だった…。

そして、旦那はまたふざけた発言をしております…
「もっと性能のいいデジカメにしたら良いかも!今良いのでてるんだよね~」
と、一人、価格.com(電化製品の価格を比べるサイト)を
一人眺めては、これいいよ~ と 私に投げかける
私は即座に却下… 
しかし、旦那はあれこれカメラを探しているご様子…

もともと、カメラ好きなので いつ一眼のデジカメが欲しいと
言い出すかとヒヤヒヤしてるところなのです。
しかし、絶対に一眼なんて嫌だ! 大きくて邪魔!
私は何でも小さいのが好きなんだよ!!!
頼むから、止めて…。

まあ、私が財布の紐を握ってるので、彼が勝手に買うことは
許されないのでありますが…。

しかし、私も好きな物を買いたい時もあるので
今、あまり強く却下すると、自分の欲しい物を買いたい時に
言い出しにくくなるという事はこまる…。

この辺の駆け引きは結構重要なのです。
さて、どうなる??????
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。