FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー行って来ました



昨日は、シーズン2回目のスキーに出かけてました。

今年は子供達に板も購入したので
どこまで滑ってくれるか楽しみにしてる所なんです。

前回、二人ともスキー教室に入れてみると、
2時間ほどの講習で長男はボーゲンでボーゲンで降り、
ストップできるまでになりました。
昨年は旦那が必死に教えていたのに、
旦那が疲れるだけで進歩なかったので、
プロの力は凄いです。

次男も前回入れましたが、幼児組はほんの1メートルほど滑る位で
終わってました…。まあ、そんなもんでしょう。

で、昨日も午前中 長男だけスクールへ…
私が、ボーゲンならなんとか出来ます。
と言って申し込んだので、いきなり リフトで上に連れて行かれてました。
少々 ビビリ気味でリフトに乗っていく長男を見て
落っこちないでくれよ~と祈る気持ちで送り出しました。

次男はソリで初め遊んでいたのですが、
時々、板を履いて、旦那とゆる~く練習
しかし、次男の特権でしょうか、怖い物知らず…。
度胸が良いのが良かったようで、なんとなくボーゲンになってきました。
それが、楽しかった次男も調子に乗ってます。

スクールでなんとなくターンを覚えて来た長男と、
なんとな~く ボーゲンかもという次男
旦那は、午後から次男までもリフトに乗せて上に連れて行きました。
まあ、1回で止めるだろうと言う予想により、リフトも1回券購入です。

私は全く滑らないので、ちょっとトイレに行ったりして戻ってみると
もう、3人とも降りてきてました。
「あれ、早いね」と言うと、旦那
「次男君 思ったより上手いわ、平気で降りてくる」と…

予想外…。 で、もう1回リフト券買おうとしてたら、
通りがかりのおじちゃんが ほれ! とリフト券を差し出し
「もう帰るからやるよ」とただでくれました。これには感謝!

さて、次男もその気です。

今度はちゃんと私も見ていたのですが、恐ろしいのは次男くん
真っ直ぐボーゲンですが、結構なスピードで降りてきてます。
はっきり言って怖い! 見てる私が怖い!
止まれないのか????って感じなんですよ。
慎重派の長男と違い、そりでも猛スピードなのです。
それになれてるせいか、怖がることなく降りてきます。
次男って恐ろしい… 怖い物知らずって ヤバイ?

長男も何とかターンしながら、へっぴり腰ながらも上達してます。

子供って上達はやいです。羨ましいです。
私は全く滑れないので、今更覚える気もなく、
3人をレストハウスから見て楽しみました。

子供たちはもう楽しくて仕方ない様子。
午後はずーっとスキーで滑りっぱなしでした。
旦那も子供と滑ることが出来てご満悦でした。よかった!

私は暇でしたが… 

さて、あと1回くらいは連れて行ってあげたいのですが、
スキーはお金掛かるのよね・・・ 食費節約にかけなくては…。







スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

Comment

息子さん達きっと運動神経達者なんですね~

次男てそうなんですよね~うちのとこもまったくその通り・・・
何かやらかしそうで恐いです。
こっちは雪とは無縁なのでスキーなんて触った事も無いですが・・・

ともさんへ

こんにちは~。
とんでもありません!我が息子達はどちらかと言うと運動神経鈍いです…。そんな息子でも滑ることができるって事は、私でも出来るんだろうな~と思ってます…。
私にしてみると、雪と無縁の南が羨ましいです。冬は冬眠したいくらいですから!
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。