FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと私の時間が…

子供達も学校・幼稚園が始まり、やっと昼間のんびりする事ができるようになりました
でも、ミニチュアには全く手をつけることなく他の事に気を取られている今日この頃です。

今、我が家の模様替えを検討中なんです。
我が家は狭いマンションなのですが、今は食事するテーブルに座卓を使っています。
でも、子供達の姿勢があまりにも悪すぎる!!
長男はついでにダイニングで勉強するので、その時の姿勢も悪い!
やっぱり、椅子にちゃんと座ったほうが良いかも?
と思って、ダイニングテーブルを購入しようと思っています。
まあ、椅子に座ったからと言って、姿勢が良くなるとは限らないですけどね…。
私もちょっと模様替えしたくて密かに暖めてたんです。

今、私の中の流行はアンティークというかシャビーシックな感じ。
ドールハウスを知ってから、インテリア雑誌なんかを見るようになって
いいな~と思っていつか家具をそんな感じにしたいな~って思ってました。
以前、購入した 吉原理映さんの本を見て色々想像しておりました…。

で、ダイニングテーブルを購入する事になったので
他にいろいろいじって見たくなってます。

私の希望により、ダイニングテーブルはオーダーしようかと…
難点は高いこと…。
家具屋さんにあるような、表面にニスが塗ってあってツルツルしたのではなく、ナチュラルな感じのテーブルが欲しいんですよね。
現在見積もりを出してもらっているところです。
他にも、キャビネットとパソコン用のテーブルもオーダーしようと思ったんですが、
私の予算を恐る恐る伝えると 苦笑されました…。やっぱり…。
大体の値段を聞いたのですが、やっぱり高い… 予算より10万オーバーです。
それは、無理! 

そこで、今日なんとなく立ち寄った、家具やさん、
リサイクル品も扱ってるんですが、そこで、茶箪笥のようなものを発見!
サイズ的にはOKです。
悩んだんですが、これを私は自力で作り変えようと決めました!
まあ、値段が格安だったので、失敗してもいいか~ 位の思いからですけどね。
作り変えなんかもやってる家具屋さんなので、アドバイスも頂いてきました。
さて、どうなることやら…。
でも、頭ではスッゴイかっこいいのが出来る予定なんです。
あくまでも、私の想像で自分の腕は考えてません

だから、今はミニチュアどころではなく、頭が模様替えで一杯です。
早くキャビネットが作りたくてワクワクです。

来週家具が届くのですが、恐らく旦那はそれをみて、
「何を買ってんだ…」と思うに違いない…。
まあ、家具は私に任せると言った旦那ですから、何も言えないはず!

070111.jpg

これは、おまけの写真です。
5歳の次男君の持ってるのは、でっかい松ぼっくりです。
友達にもらったのですが、こんなでっかいの初めてみました。
大きな松の木に出来るらしいのですが、やっぱり特殊な種類なのかな?
これが頭に落ちてきたらかなり痛そう…と変な想像しちゃいました。
次男君かなりお気に入りで、何時も側に置いてます。
何度みても大きくて笑えてしまう松ぼっくりです。




スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ご無沙汰しております。

ミントさんご無沙汰しております。
せっかくミニチュアをブログに載せていただいたのに
お礼にも来ないで、ごめんなさい(><)

我が家では12月中旬から風邪がはやりだし、子供たちから始まってついに私はインフルエンザに掛かってしまいました^^;
予防接種受けてたのに無駄だった様です。がっくり。。
そんな訳でパソコンをする時間がめっきり減ってしまってたまにメールチェックする程度でした。

模様替えいいですね~^^
うちも座卓生活ですから、分かります!
ダイニングテーブル変えたら見せてもらえるのかな。
楽しみにしてます♪

今年もどうぞ仲良くして下さい(*^▽^*)

夕べ、たまたま娘とこの記事を見ていたら
「これ、ママが書いたの?」と聞くから
「違うよ、○クンのママだよ」と言ったら、
「○くん、大きいクリ!」って言ってました・・・。

惜しい!
クリは合ってるんだけど。。。

テーブルをオーダーですか!!
いいデスね(*^_^*)
うちのダイニングテーブルもかなりボロなので
そろそろ変えたいんだけど・・・ちっとも壊れないし(笑)
いまや製作机になってます!!
家具、リフォーム前・後をぜひ見せてくださいねーーー!!

あ、遅くなりました。今年もよろしくデス(*^_^*)

honoさんへ
インフルエンザだったんですかぁ~大変でしたね。我が家も予防注射を打ったにもかかわらず、子供・旦那がインフルエンザになりお正月を過ごしたことあります…。注射代返せ~って感じですよね。
座卓だと部屋が広く感じるので好きなんですが、楽なのは椅子ですよね。頑張って模様替えしますね。

squeeze me!さんへ
おこちゃま惜しい! 本当に大きいから見てて楽しいのよね。
次男君の「へのへのもへじ」に笑ってなかった??

yukarinさんへ
我が家の座卓は足が倒れかけてます… それも買い換えのきっかけなんですけどね。
リフォームって程ではないのですが、模様替えして見せられそうだったらUPしますね。私のセンスは・・・なんですけどね。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。