FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントが届きました!

061215.jpg

気付けばまた1週間ぶりの更新ですね…
私もなんだかあわただしく1日を過ごしています。

写真のミニチュアかわいいでしょ~
お友達のhonoさんから、以前のプレのお礼にと頂いてしまいました。
とっても美味しそうで感動物すよ。私の大好きなシュークリームに惚れましたこれはきっと、皮がパリッとしたシューに違いないと想像しております。
最近ちょっとミニを作っていなかったので、とっても良い刺激を頂きました。honoさん本当にありがとうございました。大切にさせていただきますね。

話は変わりますが、昨日は次男の幼稚園でクリスマスの発表会がありました。
キリスト教の幼稚園なので、このクリスマスの発表会が一番盛大に行われます。
司祭様による礼拝から始まり、年長組はキリストの生誕劇を毎年行います。
我が家の長男も同じ幼稚園だったのでもちろんやりましたよ。
マリヤ様、ヨセフ、羊飼い、天子、博士・・・・ いろんな役をみんな一生懸命です。
我が家はキリスト教ではありません… だから、この幼稚園に入って初めてちゃんとしたキリストの誕生の話を知ったような人です。
クリスマスはサンタがプレゼントを運んでくる日と言うだけではない、本当のクリスマスを子供達は少し理解してることでしょう。

年中の次男達は、クリスマスにちなんだ劇をします。今年は一人に一言ずつは台詞がちゃんとあるようだったので、親のほうもドキドキでした。
どの子も恥ずかしそうにしてはいましたが、ちゃんと言えてましたよ。
勿論、我が子も頑張りました。キリストを乗せてあげようと言う馬の役でした。も~ かわいい! の一言です。
やっぱり発表会は幼稚園の時が一番良いですね。親ばかになれます!

我が家の子供達は早くサンタが来ないかと待ちわびています。
次男は毎日あと何日?と聞いてきます。
これだけ楽しみにされるとサンタのプレゼントも送りがいがありますね。
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Comment

息子君、本当に立派に発表してましたね♪
どの子もみんなかわいかったです!

それにしても今年の年長さんはすばらしかったですね・・・。
完璧な劇でした。
我が子たち、来年は大丈夫か???

お子さん頑張ったのね~~~この頃の発表会とかって本当可愛いよね♪
我が子は一段と輝いて見えるでしょうっ!!

私もキリストの幼稚園だったのでクリスマスの劇しましたよ~今でも覚えてます。。
あ…ぜんぜんキリスト教では無いんですけどね・・・

遅くなってごめんなさい

squeeze me!さんへ
随分お返事が遅くなってしまいました…。
本当に可愛かったですね。squeeze me!ママにそっくりなお子ちゃまも可愛かったよ。声が可愛い!
来年は本当に我が子が出来るか心配だわ…。

ともさんへ
遅くなりました~。
ともさんもページェントやったことあるのね。
子供は何をやってもかわいいから良いよね~。本当にほのぼのします。
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。