FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹が大きいと…

今日は息子が心配してる事を皆さんにお教えしたくて

時々変なことを言う次男くん。

今朝、幼稚園に行く前にテレビを見ていたのですが、面白いテレビがなかったらしく、何故かテレビショッピング番組を見てました。しかも真剣に(結構息子は好きだったりする)

そして、紹介されていたのが、お腹に電流を流して痩せる腹巻きみたいなやつ。お腹が痩せます!!ってやつです。

それを見て

「オレ、これが欲しい!買って!」

何でも欲しいととりあえず言ってる息子ですが、何故、そんなもの?

確かに次男くんのお腹は生まれたときから、蛙のようなお腹です。

特に肥満とかじゃないんですけどね。

何時までたっても、ポコンと出たお腹…。良く言えば全体的に丸く癒し系かも

出てるお腹を5歳にして悩んでいるのか?

母 :「何でそんなの欲しいの?」

次男:「だって、これでお腹小さくなるんでしょ」

母 :「どうかなぁ? 小さくなるかもね」

次男:「オレもお腹小さくしたい」

母 :「何で小さくしたいの?」


次男:「だって、お腹大きくなると赤ちゃん生まれちゃうでしょ!!生まれたく(産みたく)ないもん!」


母 :「・ ・ ・ ・ ・」


そうなんです。次男はお腹が大きくなると赤ちゃんが生まれちゃうと思ってたようです。確かに次男のお腹は妊娠8ヶ月かも

とりあえず、産まれないから大丈夫だと教えましたが、なんとも可愛い発想です。

私は次男の丸いお腹が大好きです。よくお腹を触って大きなお腹だね~と私が言っていたのがいけなかったかも? でも、本当に可愛いんですよねお腹。
ついつい触りたくなっちゃうんです。

次男いわく、自分より○○くんの方がお腹が大きくて、自分は2番目にお腹が大きいらしいです。自覚もしてるようで…。
走るときは、お腹から走ってます。
今週の土曜日は運動会! 今年もお腹から走ってくれることでしょう。

スポンサーサイト

Comment

ウフっ、カワイイ☆

土曜日は予報どおり晴れるといいですね~。
我が家は日曜日の町民体育大会にも出ますよ~。
もちろん参加賞&お弁当目当てに☆

今年はアメリカからのお客様が開会式で挨拶されるらしく、
私が通訳(ボランティア)やらせてもらいま~す。
こっちも参加賞もらえないかな・・・。

squeeze me!さんへ

明日は天気は大丈夫そうだね。
流石!本当に意欲的に活動してるから感心するわ!うちの旦那に英語教えてもらいたいくらいだよ!!

笑っちゃったwかわいいね
きっと、園でからかわれたりしたんじゃない!?

うちのは、背が低いのを気にしてるよ・・めざしを食べては『よし、今ので1 ミリのびた』と言ってるよ。そういえば私も身長低いからイヤだったよ。

うわぁ~~~可愛い♪
子供の発想はやっぱり素敵だ・・・

運動会が楽しみだね~
一生懸命お腹から走る姿を想像してしまった。。。

あおのりちゃんへ
かわいい事を言うのも今の内だけなんだろうね…。男の子はやっぱり背が高くなりたいのかな~。長男君も小さいのに全く気にせず好き嫌いばっかりです。次男と足して割りたい…。

ともさんへ
ともさんのおこちゃまもめちゃくちゃ可愛いこと言ってますよね。子供ならではですね。
運動会、しっかりお腹から走ってました!笑ったよ!
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。