FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのへた。

060923.jpg

何だかとっても変なタイトルになってしまいましたが、
「初めてのへた」って 初めて苺のへたを作ったと言う意味です。
漢字で書くとどうやら「蔕」となるみたいですが、私には感じも難しすぎです。

で、デザート系に飾ろうと苺を作っていたのですが、
なんだか「へた」がついてた方がかわいいかな?と急に思い立って、
今まで小さすぎで出来ない!と避けて通っていた、苺の「へた」つくりにチャレンジしてみました。
しかし、やっぱり難しい…。小さ過ぎる…。
苺の縦が3ミリ、って事はそれより小さくないといけないのよね
オークションとかで上手に作ってる方を見ると、どうやって作ってるの???
って何時も思います。

私の苺これが限界…。ちょっと「へた」が大きいかな?まあ、大きいのもあるよね…。もう少し薄い葉っぱのような感じにしてみたいな。とは思ってますが、もう気力がなくなりました。またやる気が出たら頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Comment

隣に写ってるのは、「米粒」ですか~?
最初、さくらの花びらも作ったのかと思いました。
でも、イチゴのへたと関係ないし・・・。

それにしても、米粒より小さなものを「作る」とは、
本当に信じられません。。。

へたがあるとメルヘンになって
可愛いです☆

写真の台の点々の2つ分ぐらいの
小ささにつくれてしまう
ミントさんはすごいです””

今プロフェッショナル粘土使ってるんですが、
薄く延ばしてカッティングがうまくできないです(^_^;)

squeeze me!さんへ
そうそう、米粒です。大きさを比較してみました!
ちょっと小さすぎで大変です。でも、上手い人は本当に上手く作るんですよ。私も頑張らねば!

もなかさんへ
へたがあると可愛いですよね。私もそれを目指したんですけど…。私はレジックス使ってますよ。難しいですね…。
非公開コメント

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。