

忙しかった・・・。


ちょっと久しぶりの更新になってしまいました



と言うのも、今年は小学校のPTA役員をやってます。
どうしても回ってくるんですよね・・・
面倒な事はありますが、まあ、今まで話したことが無かった人とも
話してみたりして、楽しい部分もありますよ。

秋といえば、バザーですよね?
先週はバザーの準備やら、自分の担当部の仕事やら・・・
なんだかんだと忙しくしておりました。

やっと落ち着いた感じです。

夜はなんだか、疲れちゃって、ミニもほったらかしておりました

そんな中、ちょっとだけ進めたミニパンです
さて、これをどうやって料理しますかね
色々思案中です



話は変わりますが・・・

昨日から、なんだか寒いですね~
そんな中、今日から長男は修学旅行に行きました。
小学生の定番? 奈良、京都へ1泊2日です。

雨の1日目となり、ちょっとかわいそうな気もしますが、
子供はそんな事は気にならない位、楽しそうに出かけました。

今頃は、清水寺付近でご飯を食べてると思います。
寒くないかな~など、余計な心配をしながら、
楽しんできて欲しいなと願ってます。

さて、今日は次男中心の夕食にしてあげようかな


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

出来たけど・・・

101010.jpg

ワンプレートランチが何とか完成しました。
本当に久しぶりに、ミニチュアフード作った気がします

とりあえず完成って事にしましたが、なんか物足らないプレートですよね・・・

メニューとしては・・・
 ・雑穀ご飯
 ・チキンソテー(タルタルソース付き)
 ・キッシュ
 ・サラダ

って感じにしてみましたが、なんか物足らないな~

お皿を自分が作ったのは、今一だったので、
市販のお皿を使ったのですが、それと合わないのかな

取り合えず、これは完成という事にしておきます、一応・・・

でも、このプレートだけでは面白くないので、なにかセットにしないとね

やっぱりフードだけ作るより、ハウスも一緒に作った方が飾りやすいですよね。

なんか考えよ~っと

そういえば、カフェ・・・作りかけだった・・・

このプレートで合うかな




テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

疲れます・・・。

101004-2.jpg 101004-3.jpg

昨日は特に出かける用事も無く・・・
子供達も友達と公園に遊びに言ってしまいましたので、私は暇

こんな時はやっぱり、作りかけのミニチュアでしょう~

雑穀米をプレートに乗せられるように、丸めました。
半球の粘土の表面に作ったお米を貼り付けました。

最初に作ったのが1枚目の写真の左側です。

でも、これでは、デカイ
これでは、ご飯だけでお腹一杯になりそうなプレートです

なので、もう一度お米を丸める事からやり直して作りました。
や~っと出来たのが、右側です。

写真で見ると米粒見えますが、肉眼だと、粒が今一はっきりしないですね・・・
小さいから仕方ないですけど・・・

2枚目と3枚目の写真は、サラダと、キッシュのつもりでつくりました。

久しぶりの粘土で、肩がコリコリです。 

でも、物作りってやっぱり楽しいですね


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

溜め息禁止

101002.jpg

昨夜の頑張りです・・・

一応お米のつもりなんですけど、分かって頂けるでしょうか

雑穀米を作っているつもりなので、薄~く紫なんですが紫っぽくないかな


昨日の夜、テレビ見ながら作りました。
かなり頑張りましたよ~。

出来るだけ細かくしたかったんで、時間掛かりました・・・。

粒が今一揃ってないので、アップで見ると・・・ですが、
今回はこの辺で手を打ちました。
と言うか、私の限界です

一度に沢山作りたいと思ったんですが、
やっぱり、一粒ずつしかできませんでした・・・

急がば回れ!!

とつぶやきながら、頑張ること1時間
これだけ有れば、何とかできるかな

途中で、何度も溜め息をつきそうになり、
危うく、吹き飛ばすところでした

隣で見ていた次男が、

「くしゃみしちゃおっかな~

と言いながら、ニヤニヤしてましたが、
本気で怒りそうでした・・・

さて、今日はどこまで出来るかな

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

本当に本当にお久しぶりです




うわぁ~ このブログをお休みしてから、既に2年半も過ぎてました・・・

こんにちは。 お久しぶりのミントです。

私のブログ・・・あまりにも久しぶりの更新なので、
以前、遊びに来てくださっていた方は、もう忘れてしまったかも・・・

でも、また頑張って更新しますよ。
いつの日か、私のブログを見つけてもらえるように

何故復活したのか・・・

それは、やっぱり作りたくなったからです。

下の息子が小学生になって、パートを始めた事もあり、
少々忙しくなったので、なかなかじっくりミニチュアを作ると言うことが
出来なくなってました。
でも、やっぱり作りたいんですよね~

何度も作りたいな~と思いながらも、復活できず、

でも、少し前にカフェの雑誌を読んでいたら、
どーしても、ワンプレートランチ的なものが作りたくなり、
ついに、復活しました。

これから、多分ゆっくりですがまたミニチュア作りたいと思ってます。


今日の作業ですが・・・

以前のお皿の残りに、色塗っただけです・・・ 
でも、失敗しました

裏の色を塗る時に、完全に乾いてなかったようで、少々色が剥がれました
多分、上に色々乗せるので多分問題ないでしょう

さて、どんなランチにしようかな~

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
目次
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログ検索
RSSフィード
